スポンサーサイト

--/--/-- (--)


あわや

2008/03/21 (金)

睡魔

昨日の春分の日
おはぎを作ってから お墓参りに

お墓までは車で往復4時間弱
母と一緒に私の愛車で行った

母の車であれば 交代して運転することもできるが
私の車だったので 私一人で全行程運転

私には1時間以上運転すると ねむくなる習性がある
特に夜は危険だ テールランプが眠気を誘う

行きは会話もはずみ 無事到着

昼食をとってからの帰り道は睡魔との闘い

あいにくの雨で気温も低く寒かったため
車内はぬくぬくに 暖かくしていた

会話も無くなり 
隣で母がウトウトし始めたら 私にも睡魔が

ほっぺたを叩きながら なんとか 我慢

しかし やってしまった

目は開いていて 遠くから来る対向車も見ていた

が す~~っと 車がセンターラインを超えた!

一瞬 猛烈な睡魔で 一瞬 意識がなくなった

対向車見ながら 吸い寄せられるように寄って行った

慌てて 車線に戻り 何事もなかったが
すっごく びっくりした 

当然 睡魔は吹っ飛んでいった

ほんと まさに 居眠り運転

反省いたしました

眠気が襲ってきたら どこか安全なところに車を止めて
たとえ10分でも 寝たほうがいいですね

車を運転する皆さま 睡魔にはお気をつけくださいませ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
睡魔 睡魔! クリック!クリック!
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


この記事へのコメント

運転していると、たまに無償に眠くなる事が有り、私の場合、お尻がなんとなくむず痒くなります、そして信号待ちをしている前の車に異常に接近して、ハット気が付くという具合です。そうゆう時は、車を止めて少し仮眠をとった方が良さそうです。

クイシンボウ | URL | 2008/03/21 (金) 15:30

1時間以上は運転しないようにしますv-40

つぶやき | URL | 2008/03/21 (金) 15:20 [編集]

眠いときは外の空気を吸うのが一番ですね。人間ですから・・・事務処理の2時過ぎは眠くなるv-75気分転換も含めコメントです。車の運転はお互い気をつけようv-237

chaka | URL | 2008/03/21 (金) 14:45

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

