スポンサーサイト

--/--/-- (--)


おすそわけ

2008/07/08 (火)

白ワイン

少し前 MIYAさんが
親戚付き合いをさせて頂いているお客様から
白ワインを頂いてきた

別に 私が 指をくわえて
「いいなぁ~」って 目で見ていたわけではないが
MIYAさんが 「つぶやきさん どうぞ!」と

「えっ いいの? それじゃぁ 遠慮なく~♪」
うれしく頂いた白ワイン

でも 私一人で飲み干しては申し訳ない
せっかく MIYAさんにと くださったお客様にも

ということで ゼリーを作ってみた

白ワインに炭酸を入れてゼラチンで固める
またまた簡単レシピ

この季節 涼しげで さっぱり 大人風味
フレッシュフルーツと一緒に頂いてもいいですよ♪


ワインゼリー
ワイングラスで

想像するゼリーよりもやわらかく固めてあるので
ほとんど 飲み物状態です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
白ワインのゼリー! クリック!クリック!
クリックしてそれぞれの「blogランキング」のページに行かないと
ランキングのポイントになりません
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

私は10:00のお客様との打ち合わせに出る前に頂きました。なかなか味わうことができない手造り感がありました。アルコールはちなみにどれくらいだったのでしょうかv-237v-236ご馳走様でした。

chaka | URL | 2008/07/11 (金) 17:14

ごちそうさまでした。
一番最後に頂いたので固まってきてましたよ。
おいしかったです。

MIYA | URL | 2008/07/08 (火) 16:44

おすそ分けで、ぜりーをいただきました。結構、アルコールが強く、顔が赤くならないかと思いましたが、今の所大丈夫です。

クイシンボウ | URL | 2008/07/08 (火) 14:54

ぎゃー!

朝営業所に持って来て 
容器ごとひっくり返してしまったv-16
中身は無事だったけど
もともとゆるいゼリーがさらに...
すぐに出かけてしまう所長には
その状態を無理やり食べさせて
「こういうもの?」と やっぱりねe-263
食いしん坊さんとMIYAさんには
冷蔵庫で再度固まらせてから
食べてもらうことにしますv-40

つぶやき | URL | 2008/07/08 (火) 13:06 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

