
--/--/-- (--)


どく

2008/06/24 (火)

紫陽花

あじさい


今きれいに咲いている紫陽花

この葉っぱに 誤って食べると

胃液と反応して 青酸を生成する怖い物質が

先日つくば市の飲食店で

季節の彩として料理に添えられた紫陽花の葉

食したお客様が食中毒の症状を訴えた

身近な事で 知らなければ怖い事

ありますね

紫陽花殺人事件 

なんてサスペンスドラマが出来そうです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
毒 毒! クリック!クリック!
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

アジサイの葉って毒があるんですね。。。
昔、家にいた猫が食べていたような・・・。

おうちやさん | URL | 2008/06/26 (木) 07:29

毒ではありませんが、昨日までウィルス性の腸炎で会社を休ませて頂いてました。
皆様、ご迷惑をお掛けしました。今日からまた頑張ります。

MIYA | URL | 2008/06/25 (水) 09:35

食中毒の季節ですね。アジサイを食べ物に添えて使うのはv-236私はよくわかりません。何か湿っぽくなりそうです。紫陽花。

chaka | URL | 2008/06/24 (火) 17:48

致死量はどのくらいなのでしょうか?
v-40v-40v-40
奥様に後ろめたい事をされている旦那様方
お気をつけくださいませv-41

つぶやき | URL | 2008/06/24 (火) 09:54 [編集]

紫陽花の葉に毒があるなんて知りませんでした。
美しいものには、毒があるなんてね。

クイシンボウ | URL | 2008/06/24 (火) 09:34

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

