スポンサーサイト

--/--/-- (--)


まね

2008/07/28 (月)

メニュー

毎日の食事
メニューを決めるのって 面倒ですよね

何が食べたい! ってリクエストがあればいいけど
何でも...って言われると
いつも変わりばえしないメニューが食卓に並ぶことに

料理上手らしい食いしん坊さんの奥様
メイン料理はお魚とお肉が日替わりで
健康を考えたメニュー作り

そこで 食いしん坊家のメニューをパクろうと
「食いしん坊さん 夕飯なに食べたの?」と聞くと

「あれ? 昨日は...何食べたっけ? 
 う~ん 思い出せない...」
と ちょっとイタイ感じな返事

「え~っと あっ 焼き魚!」
「あれ? いや肉だ!」 と ナカナカ思い出してくれない

でも先日は
「インゲンの牛肉巻き!」と 美味しそうなメニューを言った

帰りにスーパーで 特価の牛肉とインゲンを買って
真似てみた

美味しく頂きました♪

食いしん坊さん ちゃんとメニュー覚えておいてね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
メニュー! クリック!クリック!
クリックしてそれぞれの「blogランキング」のページに行かないと
ランキングのポイントになりません
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

食事のメニュー考えるのって大変ですよね。
あまり偏っても体に悪いし。

家もそうなのかな?

MIYA | URL | 2008/07/28 (月) 17:43

昨日の食いしん坊家
カレーだったらしい
今日は家も夏野菜カレーにしようかな?
e-431

つぶやき | URL | 2008/07/28 (月) 13:03 [編集]

料理のレシピが多いのは素晴しいですね。記事ではインゲンの牛肉巻きがありました。酒の美味しそうなつまみになりそうな一品ですね。近いというか、私は“アスパラベーコン巻き”は大好きです。

chaka | URL | 2008/07/28 (月) 10:14

昨日、何を食べたか、聞かれると思い出さない事が、多々有ります、年のせいでしょうかネ?

クイシンボウ | URL | 2008/07/28 (月) 10:04

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

