スポンサーサイト

--/--/-- (--)


かまくら

2008/08/19 (火)

信州

夏休み 別所温泉に行ってきました
途中 信州の鎌倉 と呼ばれている 上田 塩田平周辺を散策

上田城跡公園櫓門 真田神社
上田城址公園 櫓門と真田神社


生島足島神社
生島足島神社 
本州の中央にあるといわれている
武田信玄が川中島の合戦前に戦勝祈願した


前山寺本堂 前山寺三重の塔
前山寺 重要文化財の三重の塔

前山寺くるみおはぎ
お勧めは本堂奥の庫裏で頂く “くるみおはぎ” 

前山寺庭
中庭 信州の山々を見渡しながら頂きます
突然の雨で山々が写りませんでしたが...
事前に予約して是非どうぞ! 美味しいですよ♪


北向観音
別所温泉 北向観音
長野の善光寺と向き合っている


安楽寺八角三重塔
安楽寺 国宝八角堂と私
宿で借りた浴衣を着て 別所温泉界隈を散策


宿
宿 創業は明治 建物は昭和初期に建てられたもの
北原白秋 川端康成 山下清 長嶋茂雄 など著名人も逗留しており
源泉掛け流しで いいお湯でした

2日間ではありましたが
たくさんの緑に囲まれてリフレッシュいたしました

皆さまも 一度 信州の鎌倉へどうぞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
信州の鎌倉! クリック!クリック!
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

風情があり、いい所ですね別所温泉。見所はお寺や城、重要文化財等数多いですね。じっくり拝見したいですね。私は近くの越生ウエルサンピアのプールに2回行ってきました。はしゃぎすぎて日に焼けすぎて痛いv-402皆さん仕事頑張ろうv-237v-237

chaka | URL | 2008/08/20 (水) 17:12

昨年の夏私も長野にキャンプに行きました。

そのときに立ち寄った神社かなあと、思い出します。

MIYA | URL | 2008/08/20 (水) 13:55

宿は『臨泉楼 柏屋別荘』
http://www.rinsenro.com/
こちらもお勧めです

つぶやき | URL | 2008/08/19 (火) 14:49 [編集]

宮崎アニメに出てくるような旅館ですね。内部はどうなっているのかな。

クイシンボウ | URL | 2008/08/19 (火) 14:08

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

