スポンサーサイト

--/--/-- (--)


にたもの

2008/09/12 (金)

母娘

昨日 自宅マンションを出る際
エントランス前の道路に
犬を散歩させている人がいた

ワン子が出てくる私に気付き
私の方にしっぽを振りながら寄ってくる
その様子が可愛かったので
私もワン子に手を差し伸べようとしたところ

... ドテッ! 転んだ!

左に大きめの荷物を持っていた私
つまづいて 一段上のステップから転んで
両ひざ 右手を ガン!と打った

驚いたワン子は キャンキャン吼えまくり
飼い主さんは 犬のせいだと思い
「ごめんなさい...」

転んだ私は 痛さと 恥ずかしさで
プチパニック!
「いえ ワンちゃんのせいじゃないので スミマセン...」

飼い主さんと私は 気まずさで そそくさと別れた

ひざがジンジン痛く 見たら
すりむいて 流血!

まったく もう 私ったら
...しかし 似たような事が?

その日母から
「昨日 川越駅前で 派手に転んじゃった」
と 聞いたばかりだった

両ひざを打ったらしく 怪我をしていた

そんな母に
「もう 歳なんだから 気をつけなくちゃ!」
と言った私

母は 山登りを趣味とし
最近もフラダンスを習い始めたばかり
私よりも かなりタフな人である

なのに 私の言葉
たぶん ムッ! としていたと思う

母に
『私も転んじゃった!』
と メールしたら

すかさず 
『貴女も歳ねぇ~! お気をつけあそばせ!』
と 逆襲メールが届いた

転んで 両ひざを怪我して
似たもの母娘である


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
似たもの母娘! クリック!クリック!
クリックしてそれぞれの「blogランキング」のページに行かないと
ランキングのポイントになりません
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

サバイバル?

日常で走るって事もほとんど無くなって
ちょっとした段差でつまずいたりってあるよね。

自分も5月からメタボ検診を期に運動をと思い
山に行って大人の遊びで走り回ってます!
でも、なぜか開催予定日に雨が多くて
参加回数が伸びない・・・

9月に入って続けて参加したら
キツかったけど良い運動になったよ♪

カータン | URL | 2008/09/16 (火) 09:28 [編集]

思いがけない時に転ぶことってありますね。
慌ててしまうし本当に危ない。

私も先日荷物を持ちながらお客様のお宅を失礼したときに、雨が降っていて足を滑らせて転んでしまいシャツとズボンが泥だらけになってしまいました。

お互い注意しましょう。

MIYA | URL | 2008/09/13 (土) 11:28

サトシさま
初コメありがとうございます
これからも応援お願いいたします♪

つぶやき | URL | 2008/09/13 (土) 11:02 [編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008/09/13 (土) 10:39

痛そうですね。脛の上はあざになっていますよ。

クイシンボウ | URL | 2008/09/12 (金) 14:33

両ひざ 右手首 右肩
う~~~痛い~~~!
v-40

つぶやき | URL | 2008/09/12 (金) 13:04 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

