スポンサーサイト

--/--/-- (--)


あき

2008/10/16 (木)

シャンソン

先日
佐々木秀実さんのコンサートに行きました

シャンソンは2度目ですが 
やはり秋に聴くのはいいですね

秋に似合うシャンソン

しかし 最近...いや前からなのか?
シャンソンを歌う方に
女性的な男性が多いのは何故でしょう?

美輪明宏さん ピーターさん 美川憲一さん 
米良美一さん おすぎさん...
そして佐々木秀実さん

見た目は女性シンガー
黒のドレスをまとい 歌い上げる姿に
最初は若干の違和感がありましたが
歌の世界に浸ってしまえば 関係のないこと
シャンソンには 擬似的でも女性の姿が合うのかも

しかし 歌が上手い 
歌手に対して失礼な事かもしれませんが
表現力も確か 生歌はいいですね

本人がシャンソンコメディアンと言うほど
トークも面白い
ニューハーフさんのいるお店に行ったような感じ

行ったことあるのか!って
つっこまれそうだけど...あります 新宿のとあるお店
ショーの終わりに 何故かステージに引っ張り上げられて
ゲームさせられました

「も~嫌だぁ~」って言ったら
「嫌なのは アンタの顔よぉ~」って野太い声でつっこまれたから
「アンタほどじゃないわ~!」って言い返したら
「あらっ 言うじゃない? このオンナ!」って 少し笑いを取りました

脱線しましたが
お勧めいたします 佐々木秀実さん
是非コンサートに足をお運び下さいませ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
シャンソン! クリック!クリック!
クリックしてそれぞれの「blogランキング」のページに行かないと
ランキングのポイントになりません
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

喰川さま サトシさま
コメントありがとうございます♪
よろしくお願いいたします

つぶやき | URL | 2008/10/17 (金) 16:47 [編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008/10/16 (木) 21:41

こんにちは!
ブログジャンキーからやってまいりました。
素敵なブログですね。早速記事の方をじっくり
拝見させていただきます。それでは!

喰川 | URL | 2008/10/16 (木) 19:52

生のステージを観るのは
いいですね♪

つぶやき | URL | 2008/10/16 (木) 15:07 [編集]

シャンソンというと、秋、枯葉、ジロー、越路、と思い出し、喫茶店で熱いコーヒーを飲みながら良いですね。

クイシンボウ | URL | 2008/10/16 (木) 13:43

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

