スポンサーサイト

--/--/-- (--)


ゆらぐ

2009/01/20 (火)

決心

昨年11月に引越してきて以来
この事務所 お菓子が途絶えたことがない

食いしん坊さんが お菓子の前を通るたびに
両手いっぱい持ってきて食べていても

食いしん坊さんが 好きなお菓子は 
机の中にキープしていても

なくなりそうになると 
新しいお菓子が補充される

頂き物だったり 差入れだったり

私としても うれしい限りではあるが
あれば食べたくなるのが 人間の性

食欲を抑えるのは 難しいものである

食いしん坊さんも私同様
お正月にちょっと太ってしまった

ある朝
「よし! やせよう!」と言いだした 食いしん坊さん

すかさず
「じゃぁ お菓子食べないね?」 と聞くと

「えっ? それは...」 と歯切れが悪い

「別だから...」 

はっ? 何が? 別?

別じゃないよぉ~
ダイエットは 間食止めないと難しいのに

そう 私もわかっていても出来ないことなんだけどね

私と食いしん坊さんのダイエット成功!は
いつのことになるやら 道は遠そうである

新春早々 ゆらぐ決心

それにしても 食いしん坊さん
お菓子食べすぎだよ~~~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02
〔建築・リフォーム〕   〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
ゆらぐな 決心! クリック!クリック!
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事へのコメント

私もお正月でかなり太りました。

一度大きくなった胃袋がどうしても小さくならない。。。

困ったもんですね。

おうちやさん | URL | 2009/01/22 (木) 07:29

本当に、ここの事務所、お菓子が絶えた事がありませんよね。良い事務所ですよね。
調子にのって食べ過ぎには、気をつけます。
ダイエット?ダイエット?

クイシンボウ | URL | 2009/01/20 (火) 18:14

ほんと最近の食いしん坊さん
お菓子の食べ方がすごいv-40
お互い 気をつけましょうねぇ~

つぶやき | URL | 2009/01/20 (火) 11:55 [編集]

間食を少なくしましょうv-237それにしてもお菓子が集まる事務所ですねv-237

chaka | URL | 2009/01/20 (火) 10:14

今年に入ってお菓子が常に事務所においてある。
お客様に頂いたり、メンバーのお土産だったり、ありがたい事ですよね。
どうしても夕方はお腹が空くから食べてしまうけど、食べすぎには注意しないと・・・。

MIYA | URL | 2009/01/20 (火) 09:24

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

