
--/--/-- (--)


きあい

2008/03/18 (火)

春眠暁を覚えず?


私は 朝が苦手だ とても 嫌いだ

低血圧 ということもあるが 気合がない

起きる気もない ふとんから出たくない

ついつい あと5分 あと3分...と目覚まし時計を止めている

そう 私に目覚し時計は必需品である

枕もとにある目覚まし時計は3つ しかし2つは正確な時間に鳴らない

しかも 20分くらい時間を進めてある

その20分がくせものだ 20分の“保険”として

あと何分 大丈夫か ねむたい頭で考える

毎日ギリギリまで寝て 「やばっ!」 と起きる

そこで先日 電波時計を購入した 4つ目である

購入した時計に電池を入れ 電波を受信した

うん 実に正確だ これなら 正確に起きられる

しかし そんな 甘い考えはすぐさま吹っ飛び

正確は 正確として

あと何分 大丈夫か ねむたい頭で考える

結局ギリギリまで寝て 「やばっ!」 と起きる

同じだ なにを買っても 同じだ

時計ではない 要は気合だ

私には 朝起きる 気合がない

私は 寝坊助である


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキング 2つにエントリーしています
両方とも  ポチッとクリック! してくださいませ


人気ブログランキング          fc2f_02 
〔建築・リフォーム〕    〔  建  築  〕
 ↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑  
気合 気合! クリック!クリック!
皆様の“清き2票”をよろしくお願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 電波時計 寝坊

この記事へのコメント

暖かくなると起床も楽になりますね。しかしこの時期は起きて外に出たら花粉で一気に目がかゆくなる状態になります・・・早く夏にならないかな~って思いますv-237

chaka | URL | 2008/03/21 (金) 09:38

低血圧では、中々起きられないみたいですね。私は、高血圧ですが、ギリギリまでフトンの中にいます。

クイシンボウ | URL | 2008/03/18 (火) 19:27

私も朝が苦手ですi-202
やっぱり気合なんですよねi-236

これから暖かくなってくるし、早起きして何かに挑戦してみようと
思いますi-87

MIYA | URL | 2008/03/18 (火) 16:42

寝坊助だけど 遅刻はしませんよぉ~v-221

つぶやき | URL | 2008/03/18 (火) 13:17 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

